random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2012/07/30

AWOI - kodomo no uta


title : こどものうた
        kodomo no uta
artist: アヲイ
lyrics:
music :
kanji : Mさん
romaji: peffy

shounen ga egaita yume wa otona janai "otona" deshita.
itsu made mo kodomo no kokoro, wasurenai to chikaimashita.

dakedo jikan wa shounen o sukoshizutsu otona ni kaeru.
nigekirenai muryokukan ni namida nagashi furueteita.

(tousou ganbou  tousou ganbou)

kaasan, boku ni oshiete okure... otona ni nareba shiawase desu ka?
sensei, boku ni oshiete okure... kore kara doko e mukau no desu ka?

aru hi, nayameru shounen wa NAIFU de hito o sashimashita.
gakkou no jugyou no sanaka, KURASUMEITO o sashimashita.

(bousou ganbou  bousou ganbou)

kaasan, boku ni oshiete okure... otona ni nareba shiawase desu ka?
sensei, boku ni oshiete okure... kore kara doko e mukau no desu ka?

boku ni wa nani ga dekiru no ka sae, wakaranai kara obieteimasu.
sore demo boku wa kodomo de iyou.
dare yori tsuyoi kodomo de iyou.
kodomo de iyou....




KANJI:


少年が描いた夢は大人じゃない“おとな”でした。
いつまでも子供の心、忘れないと誓いました。

だけど時間は少年を少しずつ大人に変える。
逃げ切れない無力感に涙流し震えていた。

〈逃走願望〉
「誰か助けて…」
※少年の声は誰にも届きません。

母さん、僕に教えておくれ…大人になれば幸せですか?
先生、僕に教えておくれ…これから何処へ向かうのですか?

ある日、悩める少年はナイフで人を刺しました。
学校の授業の最中、クラスメイトを刺しました。

〈暴走願望〉
※少年の出来る限りの抵抗でした。

母さん、僕に教えておくれ…大人になれば幸せですか?
先生、僕に教えておくれ…これから何処へ向かうのですか?

僕には何が出来るのかさえ、わからないから怯えています。
それでも僕は子供でいよう。
誰より強い子供でいよう。
子供でいよう…。

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ